株式会社エナジードは、世界のCIO、CFO、CXOなどが購読するITビジネス誌「Outlook」にて、アジア太平洋地域における
「2021年 教育技術ソリューションプロバイダー TOP10」 に選出されたことをお知らせいたします。
新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中の教育は大きな影響を受けました。
さらに日本では学習指導要領の改訂やGIGAスクール構想による大規模な教育改革も重なり、教育現場のICT化サービスなどを提供するEdTech企業の市場規模は拡大し続けています。
その中でエナジードは、学習指導要領で謳われている様々な非認知能力を育成するための、優れた仕組みを開発・提供しているとして評価・選出されました。
株式会社エナジードでは、主に中学校・高校の総合学習・探究の時間で使える以下の教材やツールを提供し若い世代の非認知能力の育成に取り組んでおり、全国500校以上の学校様に導入いただいております。
・教材「ENAGEED CORE」「ENAGEED BASE」にて「生きる力」を育成する
・習慣化ツール「ENAGEED GEAR」による学びの定着、成長の可視化
・学びの発表大会「ENAGEED SUMMIT」によるプレゼンテーションを通じた非認知能力発現の促進
また、法人向けの研修コンテンツも提供しており、企業が抱える課題に即した能力を、学校向けの育成コンテンツに組み込むなど、横断的な人材育成を目指しております。
生徒から社会人まで、全ての人が自分の可能性に気づき、自身の生き方に誇りを持てる社会を目指し、今後もより一層邁進いたします。
・CIO Outlookとは
米国シリコンバレーに本部を置き、世界のCIO、CFO、CXOなどが購読するITビジネス誌です。
公式HP:https://www.apacciooutlook.com/