教育関係者様向け

ボリビアでENAGEEDの授業を行いました

2018.11.14

2018年10月24〜26日にかけて、南米ボリビアにて現地の高校生を対象に、弊社のコンテンツ「次世代型キャリア教育教材『ENAGEED』」を使って授業を行いました。

授業を実施させていただくにあたり、ボリビアのサンタ・クルス市にある、Colegio San Agustin、Colegio Bilingue Domingo Savio、International Bilingual Santa Cruzの3校にご協力いただきました。
参加いただいた生徒のみなさんが、普段とは違うスタイルの授業に戸惑いつつも、能動的に取り組む姿勢がとても印象的でした。テキストに自分のアイディアをびっしりと書き込んでいる生徒や、積極的に意見を述べる生徒も多く見られました。自身の周りや社会の課題について多くの有意義なアイディアが出るなど、授業を見学いただいた教員の方々からも驚きや好評の声をいただきました。
《生徒の感想》

自分の考えを発言できるのが良かった

世界中の生徒が受けるべき授業だと思った

今まで受けた授業で一番ためになる授業だった

《教員の感想》

授業に参加できなかった生徒にもぜひ受けさせたい

生徒がとても楽しんで取り組んでいるのが印象的

授業の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

 

 

この度、ボリビアでの授業実施にあたりご協力いただきましたご関係者の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。